埼玉初踊りたこ焼き!!川口・西川口

川口に不思議なたこ焼き屋さん?居酒屋さん

?が登場しました。

西川口駅から15分位歩いた住所はわらびになるのかな?

なんと「踊りタコ焼き」さいたま発?っていうか全国初なんじゃ?とか思いつつ食べました!おいしい!なんだか話によると岩槻とか遠くからもわざわざこれが食べたくて来る人もいるそうです。

近くにワンダフルライフって書いてある車があったので聞いてみたら介護の仕事も常勤でやっているんだそうです。介護って大変なのね。介護タクシーというらしくアイウェル介護タクシーと書いてありました。じゃあその介護タクシーは会社は暇なんだ?と聞いたらものすごく仕事が忙しすぎて好きなことができないのだそうです。以前にたこ焼き屋さんをやっていて、少し落ち着いたらまたはじめようと思っていたところ、急に始めたそうです。(笑)

それにしてもなんで踊りタコなんだろ?と思ったら実際に焼いている姿がホームページにhttp://takoyaki.flowers/見た目は意外と何とも言えない、感じですが、ひとたび焼けてしまえばどうってことなかったです。

焼きたてが好きな人と、冷めているほうが好きな人

はたまた普通のタコ焼きのほうが好きな人もいるみたいで、まずはお試しって感じで食べてみては?